個人懇談

昨日、9歳男女双子の楓真&楓叶の個人懇談がありました。

姉が行くべきなのか・・・?と悩みましたが、母に行ってくれと言われたので行ってきました。

楓真と楓叶の通っている小学校は双子を同じクラスにするか親が決めれるそうですが、私の母は一緒のクラスにしたみたい(;´Д`A ```

楓真と楓叶の通っている小学校は私の出身校ではないので迷わないか心配でしたが。。。

前日に「3年生の教室は2階だからね!」と教えて楓真に教えてもらっていたのにも関わらず、迷いました^^;

方向音痴は父親譲りみたいです(笑)

廊下に居た先生方に教室を聞いて、なんとか時間通りに到着。

早目に家を出ておいてよかったですε-(´Å`*) 

楓真&楓叶の担任の先生からは、

楓真には「 まーくんは学級代表の仕事をしっかりやってくれています。勉強も運動も出来て人気者ですよ!」

楓叶には「ふうちゃんは女の子とも男の子とも仲良くできる子ですね。よくバレエの話をしてくれますよ」とのお言葉を。

「2人とも別々のお友達がちゃんと居るので安心してくださいね、お姉さん^^」と最後に言ってくださいました。

楓真は友達と先生から“まーくん” 楓叶は“ふうちゃん” と呼ばれていると聞きました。

学校での様子も意外でした。。。

楓叶は気の強い子なので喧嘩とかしょっちゅうしてるんじゃないかな…と思ってたのですがそうでもないみたいで。

家に帰ってすぐ両親に個人懇談での事をメールしておいたらその日の夜、楓真&楓叶に母からお褒めの電話がありました。

いつも忙しくて電話も出来ないお母さんからの国際電話に大興奮の2人^^;

早く変わって!の連発でした(;´Д`A ```

楓真&楓叶は2時間ぐらい喋ってたのかな・・・?

その後、宝物を捨てられてずっと落ち込んでいた一歩にも電話をかわってあげたら元気が出たみたいです。

母親の力ってすごいなぁ~!と感じた日でした(ノω`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

似ている日と似てない日

朝、朝食を作っていた時に悠斗裕稀が突然、

双子でも似ている日と似てない日があるんだよ。今日は僕達似てないでしょ?

って言いに来たんです。。。

本人達曰く、全く似てない日自分がどっちだかわからなくなるくらい似てる日があるそうです(´∀`;A

私の両親もよく今日はゆうちゃん達似てるねぇ~とか言っていたような気がします。

でも私は2人の顔をじっくり見ましたがどこがどう違うのかわかりませんでした(ノ∀`;)

やっぱり親じゃないとわからないのかしら(´・ω・`)

似ている日は同じ服を着て学校に行って、クラスを入れ替えて楽しむんだそうです。

クラスを入れ替えるなんて双子しか出来ない遊び。。羨ましいなぁ~…

ゆうと&ゆうきにクラスを入れ替えるのって楽しい?と聞いてみたら、

楽しいよ!皆が双子を羨ましがるし!」と一言。

よしよし。確実に双子である事を楽しみ始めている(・∀・)=ャ=ャ

ちょっと嬉しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

やっぱりねぇ~そうやって楽しんでくれなくちゃ!

見分けてもらえない!双子なんてなりたくなかった!なんていわれると困っちゃいますからw

これからも双子ならではの遊び方を見つけていってほしいな♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

インフルエンザ

インフルエンザ。。。最も恐れていた事がおきてしまいました(´;дq)

大家族なので誰かがかかると次々と伝染していくのです。

最初にかかったのは裕稀。。。

姉の言う事を聞かずに半袖で学校行くからです。

次に悠斗楓叶一歩の順でかかりました。

でも、熱は高いけどわりと元気そう?なのかも。

思った事は一つ!予防接種は一種の詐欺ですね(_T

残ったお子達と自分に移らないようにしなくっちゃ。。。

特に美姫咲姫。この2人がかかるのはなんとしてでも阻止しなくては、高校を休む羽目になってしまう

テスト近いんだよぉ。。。お姉ちゃん。。。

とりあえず駄目元で隔離作戦

…でも意味ないのかも。。。去年も結局全員移ってしまったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっさいなぁ。。。

双子の幼稚園へはスクールバスなんですが、今日は自転車で迎えに行ってきました

幼稚園に双子達を迎えに行ったときに、ふと思ったんだけれどうちの双子たちって他のお友達にくらべてすっごくちっさい!!

成長の差ってこんなにもあるものかなぁと。。。

まわりに居る双子も小さい子が多いんですが美姫咲姫ほどじゃない。。。

明日で4歳になるというのに美姫咲姫95センチないんですよね。。心配になってきたよー・・・

いっぱい食わせるぞー!と思ってはりきって作っても、姫達はご飯を食べると

おっ、おっ、おえ~

吐くんですよね。。このご時勢に餓死するんじゃないかしらこの子達。。。ってくらい食が細いです(´;дq)

頼むから食べてくれぇ~(';ェ;`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2人一緒は強いもの。

美姫咲姫は、あんたたち疲れないの?ってくらい喧嘩しますが、お互いの姿が見えないとやっぱり不安みたい。

「どこいっちゃったの~??」と必死に探します。

双子はお腹に居るときから一緒だものね。なんだかすごく羨ましいです。

転んだりして泣いてる片割れに「泣いたら駄目だよ、双子は一緒に居るからつよいつよいでしょう?」って言うんです。

聞いてるこっちが泣けてきそうですから。。。

ちゃんとさーちゃんは双子なの、双子は強いのよ。 と言ってるのを聞くとなんだかとっても嬉しいです*:(´∀`人)

大人は大変ってわかっててどうして子供を産むんだろう?ずっと疑問でした。

でも妹、弟の面倒を見てて決して大変な事ばっかりじゃないなぁ~って気づきました。

まだ4日しかたってないけど楽しい事のが多かったものね。

まだまだ大変な事あると思うけど、両親が帰ってくるまで責任を持って頑張ろうと思った日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)