トップページ | 2007年3月 »

やってしまったぁ~(泣

とうとうやってしまいました赤点...(*´・ω・)

でもなんとなく予想はしてた…かも。。。

この時期、うちは大家族の為、一人が風邪を引くとすぐに次へ。

今年も去年と変わらずそんな調子だったので勉強する暇が無かったー…

って言い訳してしまいました。。。先生には。

自分が風邪ひいたわけでは無いんだから、寝ずにでも頑張ればよかった。。

いつまで経っても自分に甘い、自分にイライラします。

次は頑張ろう。

たった一回の赤点だもの。やり直しは出来るわ(*-ω-))

さてさてさて、

気を取り直して、今日の夕飯は何にしようかしら(*-ω-)。o○

毎回悩むのね。

一昨日はハンバーグ、昨日はサラダとカレー、今日は…

今日はお鍋にしようかな。お隣さんがくれたカニを入れてカニ鍋だぁヽ(*゚∀゚*)ノ

我が家のチビ達はお鍋になると大戦争なので、鍋は2つ用意します(それでも足りない。。

後片付けが大変だけど美味しいからまぁいっかぁ!

それではタイムサービスを狙って、スーパーで戦ってきます(ノω`*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

子供が多いと大変な事。

楓真のゲロリンの原因はノロウイルスではなくて胃腸風邪だったようで。

どっちにしろ感染する可能性もあるので楓真隔離部屋(´;дq)

風邪の話は置いといて、最近うちの妹達が欲しがっているものがあるのですが、なかなか手にはいりません(´;ω;`)

その入手困難なものとは・・・「牧場物語 キミと育つ島」と言うDSのゲーム。

公式ページで詳細をみてみると、名の通りのゲーム。

予約の必要はないかなぁ。。。当日からでも手にはいるだろう。

と甘くみていたのですが。。。発売日の夜に買いに行ったらスデに品切れ

入荷日も未定なので予約もできずorzに責められました(´・ω・`)

それから毎日探すも、どこに行っても品切れ品切れ品切れ

今日は電気屋へ探しに行く予定です。(´∀`;A

金銭面での問題もあるのよね。。。。

楓叶美姫咲姫、計4人の分を買うと約2万ヒョエェェェーΣ('∀`;)

あなたたち、2万あったら何ができるかわかる?3日間のご飯の保障はされるのよ?だから、2つ買ってあげるから楓ちゃんと琴ちゃん、みーちゃんとさーちゃんで遊んで?

という悲痛かつ真っ当の意見を無視して4つ欲しいと駄々をこねる妹達。。

長女だった私はものすごく甘やかされて育ったので、とても見本にはしてほしくない超我侭ガールでした。

我侭だった故に嫌われる事もしばしば。。。変わったのは妹達が生まれてから。

妹達もそうなってしまう!!!と危機を感じたので、条件を出すことに。

楓ちゃんと琴ちゃんはお風呂掃除をすること。

みーちゃんとさーちゃんは玄関の靴並べ。一日でもサボったらゲームは無しです。

どうしても手いれたいのか手伝いをするようになりました。微妙に助かるわぁ。。。

でもこれで4つ買ってあげなくちゃ(´∀`;A

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ありゃりゃ?

今年も我が家では、インフルエンザが流行るぞ~と覚悟していたのですが、悠斗一歩の4人で終わりました。

あれ~?今年はラッキー年?神様が私に味方したわ!!!

とハシャいでた矢先に、楓真がなんかゲーゲー吐いてるΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

加えて下痢。

最近話題になっていたノロウイルス?とやらの症状にすごく似てるので心配になってきたよ~。

でも生ものなんて食べさせてないんだけれどなぁ(´-ω-`)う~ん

まぁ。。。知識の無い私がアレコレ考えても仕方が無いので病院へ連れて行こうと思います。

どうかインフルでもノロでもありませんように(T人T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咲姫で~す♡

写真をとらせてもらいましたヾ(*´∀`*)ノ

ケーキを食べる直前の写真。

記念日でも無いのに、母の友人がケーキを下さいました♪

ロウソクを立ててるのは彼女のこだわりだそうで

写真は多分、咲姫です彡(-ω-;)彡 

中々写真をとらせてくれない子達なんだけど、今日は機嫌が良いみたい♪

でも2人一緒にはとらせてくれませんでした(´・ω・`)

明日には美姫も載せれるといいな~。

日々、美姫咲姫の2ショットを目指す碧里です(´∀`;APhoto_1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

インフルエンザ

インフルエンザ。。。最も恐れていた事がおきてしまいました(´;дq)

大家族なので誰かがかかると次々と伝染していくのです。

最初にかかったのは裕稀。。。

姉の言う事を聞かずに半袖で学校行くからです。

次に悠斗楓叶一歩の順でかかりました。

でも、熱は高いけどわりと元気そう?なのかも。

思った事は一つ!予防接種は一種の詐欺ですね(_T

残ったお子達と自分に移らないようにしなくっちゃ。。。

特に美姫咲姫。この2人がかかるのはなんとしてでも阻止しなくては、高校を休む羽目になってしまう

テスト近いんだよぉ。。。お姉ちゃん。。。

とりあえず駄目元で隔離作戦

…でも意味ないのかも。。。去年も結局全員移ってしまったし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちっさいなぁ。。。

双子の幼稚園へはスクールバスなんですが、今日は自転車で迎えに行ってきました

幼稚園に双子達を迎えに行ったときに、ふと思ったんだけれどうちの双子たちって他のお友達にくらべてすっごくちっさい!!

成長の差ってこんなにもあるものかなぁと。。。

まわりに居る双子も小さい子が多いんですが美姫咲姫ほどじゃない。。。

明日で4歳になるというのに美姫咲姫95センチないんですよね。。心配になってきたよー・・・

いっぱい食わせるぞー!と思ってはりきって作っても、姫達はご飯を食べると

おっ、おっ、おえ~

吐くんですよね。。このご時勢に餓死するんじゃないかしらこの子達。。。ってくらい食が細いです(´;дq)

頼むから食べてくれぇ~(';ェ;`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2人一緒は強いもの。

美姫咲姫は、あんたたち疲れないの?ってくらい喧嘩しますが、お互いの姿が見えないとやっぱり不安みたい。

「どこいっちゃったの~??」と必死に探します。

双子はお腹に居るときから一緒だものね。なんだかすごく羨ましいです。

転んだりして泣いてる片割れに「泣いたら駄目だよ、双子は一緒に居るからつよいつよいでしょう?」って言うんです。

聞いてるこっちが泣けてきそうですから。。。

ちゃんとさーちゃんは双子なの、双子は強いのよ。 と言ってるのを聞くとなんだかとっても嬉しいです*:(´∀`人)

大人は大変ってわかっててどうして子供を産むんだろう?ずっと疑問でした。

でも妹、弟の面倒を見てて決して大変な事ばっかりじゃないなぁ~って気づきました。

まだ4日しかたってないけど楽しい事のが多かったものね。

まだまだ大変な事あると思うけど、両親が帰ってくるまで責任を持って頑張ろうと思った日でした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチハプニングヾ(・ω・`;)ノ

両親が海外へ渡って3日目…さっそく我が家の問題児裕稀が問題をおこしてくださいました

泣く泣く家に帰ってくる裕稀…しかも顔が青白いし。。。何か様子が違うなーと思ってよくみてみると、腕が半分折れ曲がってるじゃないですかΣ('∀`;)

即タクシー呼んで総合病院に直行。

看護師さんに腕をギューギューおされて元の位置に腕を戻して…

骨を元の位置に戻すのってすっごく痛いらしいです。。。

裕稀に感想を聞いてみると、「でかい岩を腕の上に落とされてる感じ」だそうです。

なんでこんな事になったのか理由を聞こうとしたけど疲れた彼は夢の中。

片割れの悠斗の説明では、漫画を読みながら階段を下りてたら、雑巾ふんで豪快に転げ落ちた。だそーです

裕稀君、これからは足元と前みて歩いてくださいね^w^

本当に骨折だけでよかった。。。 

頭打って意識不明です。とかだったらどうしようかとおもいました(´∀`;A

お姉ちゃんは安心して高校にもいけないわヾ(・ω・`;)ノ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

家族紹介♪

我が家の家族構成を紹介します♪

は共に海外へ出張中♪帰宅時期はわからず…

13歳(男・男)の双子 一卵性

兄*悠斗(ゆうと) 今のところ一番頼りになるお兄ちゃん。

弟*裕稀(ゆうき) すっごく問題児…何度学校から呼び出しうけただろうか…手をやいてます。。。

            ゲーム大好き少年です♪

9歳(男・女)のミックス 二卵生

兄*楓真(ふうま) 気の弱いお兄ちゃん。妹のいいなりです・・・

妹*楓叶(ふうか) 気が強い。でも優しいんだよね♪

4歳(女・女)の双子 一卵性

姉*美姫(みき) 4歳とは思えないほどクールな発言をするみきちゃん。。。さきのマネっこばかりしてます。

妹*咲姫(さき) 同じくクールだけど、みきより積極的。

美姫と咲姫は似すぎてて区別がつかない(´;дq)早く特徴覚えなきゃ。。。

13歳(女)・琴(こと) 頼れるお姉ちゃん。兄妹の中で唯一美姫と咲姫が見分けられるそうです。

             彼女曰くオーラが違うとか。

11歳(男)・一歩(かずほ) こちらも頼れるお兄ちゃん。でもママがいなくてグレてるとき多し。

でございます♪

あらためて思うけど4歳双子は大変ね…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして。

前から悩んでいたのですが、やっと双子日記を開設することができました!

高校2年生の碧里(あおり)です。

私は9人兄妹の長女に生まれ、残り8人のうち6人が双子ちゃまと言う家族です(´∀`;A

13歳(男・男)、9歳(男・女)、4歳(女・女)の双子ちゃま達と13歳(女)、11歳(男)のいわゆる大家族。

両親は仕事で海外へ出張中。家事からチビ達の面倒見まで一気にしなくてはならないことにヾ(・ω・`;)ノ

双子を育てるにあたって悩んでる事が沢山あります(´;дq)

大家族のママ代わりとしてしっかりやっていきたいと思ってるので、子育て中のママさんなど、コメントくれると嬉しいです。

双子ちゃま、双子ママさんも是非アドバイスを♪

それではよろしくお願いします!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年3月 »